とりあえず行ってみた。

運動音痴の女が登山・輪行に励むブログです。他にも競馬・ヨガ・スノーボードなどなど趣味多めです。

島根・鳥取旅行4日目~大山から米子鬼太郎空港へ

最終日の朝はちょっとゆっくりして、朝ご飯を頂いて9時30分頃にチェックアウトしました。

出発すると外は快晴。

昨日までのどんよりが嘘のよう。

f:id:momohiyomitu:20181001170137j:image

大山登山を今日にすれば良かったかな~、と少し後悔しつつもひたすら登ってきた道をビュンビュン下って行きます🚴‍♀️💨

大山乗馬センター

登る時も目にしていたのですが、途中再び目に留まった馬のブロンズ像。

止まってみると体験乗馬できるという事でやってみる事にしました。

20分お散歩コースですが、天気も良く馬もとっても可愛くて楽しいあっという間の20分間でした。

f:id:momohiyomitu:20181001172218j:image

不格好ですが・・・(笑)

ちなみに私が乗ったお馬さんはハーツクライの子のマリアンデールくんでした。

3回ほど道草をしてしまいましたが、お利口さんで可愛かった💕💕

爽やかな気候と馬の体温と感じられて、最高でした。

その後、馬を見せてもらったり乗馬競技の練習を見たりして乗馬センターを後にしました。

堺港さかなセンターへ

 大山乗馬センターから2時間かけて堺港さかなセンターへ。

途中綺麗に見える大山をバックに自転車の写真をとったりしながら、平坦な道を走り無事到着しました。

f:id:momohiyomitu:20181001173223j:image
f:id:momohiyomitu:20181001173226j:image

堺港さかなセンター

 着いた時間は13時30分頃でした。

さかなセンターは観光用の市場みたいな所で少しお土産を買って、海を見て近くのレストランで海鮮丼を食べました。

イカが美味しかった🦑

食べ終わったら、夢みなとタワーに上り海を見たり途中の展示物をみたりして空港に戻りました。

米子鬼太郎空港までは15分、折り畳み自転車を畳んで荷物を預けました。

出発までは1時間30分、空港内の居酒屋さんでゆっくりしようと思ったのですが乗る飛行機が満席で早めに搭乗手続きをしてくださいとのアナウンスがあり

早々に居酒屋さんを後にしました✈️

羽田空港へ到着

無事東京へ帰って来ました。

なんだかんだで色々詰め込み過ぎで一週間ずっと筋肉痛な旅でしたが、輪行は楽しいなぁと思ってしまう自分がいました。

とにかく最終日の乗馬で全てが報われた気がしました。

でも、大山へはまた登りたいです。

今度は車🚘で行きます!!!!!

 

終始曇りor雨だったのに、最終日もちゃんと日焼け止め塗ったのにしっかり日焼けしている腕・・・何故??